新着情報

2018.10.22 9月から鳥取県が「蟹取県」に改名!?
山陰は9月からは紅ズワイガニが、11月からは松葉ガニの漁期に入り、本格的な蟹シーズンの到来となります。
鳥取の冬を代表する味覚である「カニ」をアピールする「蟹取県ウェルカニキャンペーン」は、今年で4年目を迎えました。

今年も9月1日から来年2月末までの期間に、鳥取県内の宿泊施設に宿泊した方の中から抽選で、毎月100名・総計600名様に鳥取産の蟹があたる、大キャンペーンを開催しています。
もちろんほうき路も宿泊対象施設となっています。

ぜひ蟹をご賞味に鳥取へお越しください。
詳しい情報、その他のイベント等は、こちら↓
蟹取県ウェルカニキャンペーン公式HPへ≫
冬のご当地会席

2018.09.19 やっぱり冬はカニ!冬プラン(12/1~3/31)のご宿泊の受付が始まりました。

冬の山陰の味覚と言えば、やっぱり蟹!蟹料理を食べ尽くす「贅沢蟹三昧会席」をはじめ、人気の「蟹鍋会席」「寄せ鍋会席」など、自慢の料理をお楽しみください。
 

蟹を楽しもう!12月1日~3月末までの冬シーズンのプラン>>

2018.4.19 【重要】会員登録不要で予約できる機能を追加しました!

当ホームページでは従来ご予約の際にWeb会員登録が必須となっておりましたが、このたび会員登録をせず手軽にご予約いただける機能(ゲスト予約機能)を追加いたしました。

予約の過程でプラン詳細画面から以下のような画面に進みますので、
 この機会に会員登録もされたい方は、  ①「お客様登録」 お客様登録をして予約
 今回は会員登録をされたくない方は、  ②「ゲスト予約」 お客様登録をしないで予約
をお選びください。

(注)[お客様登録をしないで予約](ゲスト予約)の場合は、必ず「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れてからお進みください。

~ お客様登録(会員登録)のメリット ~
 ★ご希望の方は、お得なプランやおすすめ情報をいち早くメールマガジンで受け取ることができます!
 (メルマガ配信は不定期です。会員先行発売、会員限定プランなどをご案内することもあります。)
 ★次回以降ご予約の際に、お客様情報の入力が簡単になります!
 ★複数のご予約をいただいた場合、予約一覧表示機能で予約の管理が楽になります!
 

2016.12.09 境港 『カニ感謝祭』

米子市のお隣、ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港市。カニの水揚げ量日本一で名高い漁港です。 冬はもちろん、松葉カニ漁が最盛期。この境港市で毎年1月の中旬に開催される「カニ感謝祭」のイベントをご存じでしょうか? 豊漁と漁の安全を祈願し、妖怪神社にカニを奉納します。妖怪たちと一緒に一般の参加者もパレードを練り歩きます。 妖怪神社の神様にカニを奉納したあとは、なんと!パレード参加者にカニが無料で振る舞われます!(先着順) 当日はカニ汁のふるまいもあり、厳しい寒さの1月でも身体が温まります♪
2017年の開催日はまだ未定ですが、例年1月のちょうど中旬頃に開催されるということで、1月15日最有力候補と思われます!開催日に決定しました!

昨年のカニ感謝祭の様子はこちら>>
(外部サイト『妖怪神社ブログ』に移動します)


年末にかけて寒さがますます厳しくなりますが、温泉にのんびり浸かって、蟹鍋で身もココロも温まりましょう~♪

冬の宿泊プラン一覧はこちら>>

米子周辺の観光スポットはこちら>>
境港周辺の観光スポットはこちら>>

 

2016.6.03 今年も家庭菜園始めました。

当館の食堂からみえるお庭で、今年も家庭菜園をはじめました。
現在は、ミニトマト、かぼちゃを栽培しています。ミニトマトは7月中旬から下旬、かぼちゃは8月を収穫予定としています。 元気に育てば、お客様にもご提供していきたいと考えております。 どうぞご期待下さい。

ホテルウェルネスほうき路 支配人

2015.12.04 宝くじが当たるかも?『金持神社』へぜひお参りを!

鳥取には何とも縁起の良い名前の神社があります。その名も「金持神社」。
金運・開運のパワースポットとして近年大人気のパワースポットです。

現在、ちょうど年末ジャンボ宝くじが販売中ですね。
今年から前後賞合わせて1等10億円。
これを機に是非、みなさんもお参りしてみてはいかがでしょうか? 当館からは車で約45分くらいの距離です。 ご利益があるかもしれません。

◆金持神社
〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持
TEL:0859-72-0481
<社務所の開所時間>10時00分~16時00分
<公式サイト>http://kanemochi-jinja.net/

2015.10.29 スマートフォンサイト オープン!

ホテルウェルネスほうき路のスマートフォン対応サイトがオープンしました。
スマホをお持ちのお客様は是非ご利用ください。

また今ご覧いただいているホームページもリニューアルしました。
これからより充実した内容のページを増やしていく予定です。
今後とも変わらぬご愛顧ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0859-23-2880
  • 宿泊予約はこちら
  • お問い合わせはこちら